Microsoft 365にログインとログアウトする方法

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoft 365は、ビジネスや教育現場で広く利用されている強力なクラウドベースのサービスです。このサービスをフルに活用するためには、まずMicrosoft 365にログインする必要があります。

この記事では、Microsoft 365にログインするためのステップバイステップガイドを紹介します。または、ログアウト方法も紹介しているので参考にしてください。

Microsoft 365にログインする手順

Microsoft 365にログインする

office.com にアクセスし、下部にある 「 サインイン 」 を選択します。 次の手順で Microsoft 365にログインします。

アクセスするWebサイト

Microsoft 365のサービスにアクセスするためには、office.comに行きます。これは、すべてのOfficeアプリケーションとサービスへのゲートウェイです。

サインイン

office.com の 下部 にある「サインイン」ボタンをクリックします。これにより、ログインページに移動します。

アカウント情報の入力

メールアドレス、電話番号、またはSkype IDを使用してログインできます。ビジネスまたは学校のアカウントの場合は、組織が提供するメールアドレス(通常は職場または学校のメールアドレス)を入力します。

パスワードの入力

ユーザー名を入力した後、次にパスワードを入力して「サインイン」をクリックします。セキュリティが強化されているアカウントでは、二段階認証が要求される場合があります。

セキュリティチェックの完了


二段階認証を設定している場合、電話へのコード送信や認証アプリを使用した承認が求められます。指示に従って認証を完了させます。

Microsoft 365の使用開始

ログインが完了すると、Microsoft 365のホームページが表示されます。ここからWord、Excel、PowerPointなどのアプリケーションにアクセスしたり、OneDriveでファイルを管理したりすることができます。

ログアウトする手順

使用後は、セキュリティを確保するためにログアウトすることが重要です。画面の右上にあるアカウントアイコンをクリックし、「サインアウト」を選択します。

まとめ

このプロセスに従えば、Microsoft 365に安全にログインし、各種アプリケーションやサービスをスムーズに利用することができます。ログイン方法は非常にシンプルで直感的なため、どなたでも簡単にアクセス可能です。

人気記事

Tags